stay home

お家での過ごし方の提案

2020-08-07から1日間の記事一覧

#とりあえず、ここから ~ 本の要約サイトで、読んだ気になっちゃおう

本、読むのなかなか面倒くさいですね。慣れていない人には、ちょっと、敷居が高いかも。そんな人には、要約サイトで、とりあえず読んだ気になるもの一つの手かもしれません。〇 本の要約サイト flier(フライヤー) https://www.flierinc.com/ 〇 BIZPERA(ビズ…

#アドラーに出会えたら、もう大丈夫

アドラー心理学とは、過去に支配されない生き方のための心理学です。 これまでの人生に何があったかは、これからの人生をどう生きるかに、何の影響も与えない。 そして、未来を幸せにするのではなく、たった今、一瞬一秒に幸せを感じる生き方のための考え方…

#あっちゃん、カッコいい

「あっちゃん、カッコいい」のオリラジのチャラくないほうの人のYouTubeがとても勉強になります。まずは、お友達の拓也くんのお奨め動画です。〇 7つの習慣 https://www.youtube.com/watch?v=HaTDjEhdDfc&t=928s https://www.youtube.com/watch?v=EE-yUv66e…

#おうちでeco

最近当たり前のように起こっている自然災害。 私たちの生活が便利になる一方、地球は汚染され続けています。 今できることは現状を知り、少しでも地球を汚さないことです。 おうちでeco活動してみませんか? おうちでキャンドルナイト・・・キャンドルの光で…

#幻のラジオ体操第3

毎朝、始業前になんとなーくしているラジオ体操。 音楽が聞こえれば自然と体が動いてしまうのではないでしょうか? ラジオ体操は運動不足解消にはもってこいの全身運動なのです。 そんなラジオ体操に幻のラジオ体操第3があったそうです。 言葉だけでは伝え…

#簡単!楽しい!映えスイーツ!!

簡単で楽しく作れて、美味しく食べれるって幸せですよね^^ 子供も大人も楽しめるスイーツはいかがですか?

#夏の旬な食材&夏バテ防止メニュー

暑い日が続くと食欲が無くなったり、体がだるいと感じたり、 これって夏バテかなと思う時がありますよね。 そんな日は旬の食材を使って夏バテをやっつけましょう♪

#熱中症注意!対策は?対処方法は?

熱中症警戒アラートを知っていますか? 令和2年7月1日(水)から関東甲信地方限定で試験運用を実施しています。 来年からは全国で実施するそうです。 対象外地域でも環境省のサイトで暑さ指数(WBGT)を確認することが出来ます。 また、サイト内には熱中…