stay home

お家での過ごし方の提案

#おうちを映画館に スピーカー編

おうちでも映画館のように臨場感のある映画を楽しみたい・・・

 

ということで、前回は購入した格安プロジェクタについてお伝えしたのですが、

今回はスピーカー編です。

 

 

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー: 防水 / 防塵 / Bluetooth対応 / 重低音モデル 軽量 コンパクト 2019年モデル / マイク付き/ブラック SRS-XB12 B

 

スピーカーも格安のものを探そうとしていたところ、たまたまポータブルの

スピーカーを譲ってくれるという方がいましたので、無償でいただきました。

(ということでコスパはレビューできないです)

 

ポータブルだし、小さいので大丈夫か?というのが最初の感想でしたが、

完全に杞憂でした。。。。

 

低音がすごい!!!

 

しかもこれ、防塵防水対応ということで、キャンプとかお外に行くときも

持ち出せる優れもののよう。

 

これで、プロジェクターとスピーカーがそろったので、

早速、映画を見てみました!!

 

iPhoneからHDMIでプロジェクターに接続、

Bluetoothでスピーカーに接続

 

以下のサイトを参考にしました。

http://watanabemasamiictell.hateblo.jp/entry/2019/01/20/215845

 

 

微妙に画像と音が合わない。。。

音が遅れているような。。。

 

まだまだ、研究不足のようなので、もう少しこのシリーズ続けようと

思います。